« ♪GRANSサウンド♪♪ | メイン | *おみくじ* »

2011年02月03日

今日は・・・

こんにちは☀
G・ニュースをご覧頂きありがとうございます^^
まいきーです(・▽・)ノ

皆さん今日は節分ですよー★+*
ホントは豆をまいたり、
柊の枝に鰯の頭をさしたものを戸口にはさんだりして
悪いものを追い払ったりするらしいのですが
まいきーはは豆まきはしたことがあっても
柊に鰯は見た事がないのです(´・ω・`)

ちなみにまいきーのお家では
まいきーが小さい頃豆まきをしていたのですが
普通の豆だと床がぐしゃぐしゃになってしまうので
殻に入った落花生をまいていました^^
お掃除もラクチンだし
空をむけば中身が食べれるので
一石二鳥なのです(`・ω・´)!!

GRANSでも豆まきしたいなあ(><)

ということで営業が終わったら隣のスーパーに
豆まきセットを買いにいこうと思います(≧▽≦)♪

わくわくー^^

尼崎市美容室 GRANS

投稿者 grans : 2011年02月03日 13:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)