« ひなまつり★* | メイン | ゆかべえの新作** »

2011年03月04日

ラピスラズリ**

こんばんわ★
G・ニュースをご覧頂きありがとうございます^^
まいきーです(・▽・)ノ

今日もさむかったですね(;_;)
はやく春になってほしいー;;


さてさて、
まいきーは先日パワーストーンを買ってしまいました^^

気になったものを1粒ずつと、水晶を2粒買ったので
簡単な即席ブレスレットにする事にしました(`・ω・´)★

110304_2005~01.jpg
ちなみに左から翡翠*ラピスラズリ*天眼石そして間のが水晶なのです^^

ひとつひとつに実は意味があるみたいです**

石もたくさんの中から自分で選んだので
なんだか愛着もわいているのです(*^v^*)

いまのまいきーのお守りみたいなものなのです><


最後にまめ知識★*
真ん中の紺色のラピスラズリは
ジブリの天空の城ラピュタの飛行石のモデルらしいです^^

そういわれてみれば
ラピュタとラピスラズリなんだか似ていますよね(´▽`)

この石は邪気を祓って幸運を呼び込む石らしいのですが
持ち主が成長できるように時には試練も呼び込むらしいのです(`・ω・´)
なんだかますますラピュタっぽい★*


ちなみに日本では瑠璃と呼ばれているのですが
古くから邪気を祓うということで重宝されたようです^^
そのため古代エジプトの壁画にもラピスラズリの染料が使われていたようです**

ちなみに世界で初めてのパワーストーンも
このラピスラズリらしいです(≧▽≦)

なんか凄い規模の話ですよねー(´・ω・`)
でも不思議な事に
つけているとなんだかパワーをもらえるような気がしちゃいます(><)★

またなにかおもしろいものがあったらご紹介させて下さい^^★*


尼崎市美容室 GRANS


投稿者 grans : 2011年03月04日 20:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)