« ピーカーブー** | メイン | パーティー** »

2011年06月19日

まいきーのオススメ**

こんばんわ★
G・ニュースをご覧頂きありがとうございます^^
まいきーです(・▽・)ノ

今週も沢山の方にご来店頂きありがとうございました(≧▽≦)
お断りしてしまった方申し訳ありませんでした(;_;)


今日は雨が降るかなーと思いきや
晴れてくれたので幸せなまいきーでした^^
でもジメジメしているのが嫌だー;;

更に明日明後日は雨だとままんから聞いて
少し憂鬱気分になりました(´・ω・`)

最近お休みの日は雨がほんとに多いのです(;_;)

そんな雨降りの日はお家でゆっくり本でも読もうかなー
と思っているまいきーなのですが
今読みたい本がこれ↓
img_545841_4002973_0.jpeg

灰谷健次郎さんの『天の瞳』です^^

この本何度も読んでるんですが
何度読んでも素晴らしい本なのです(≧▽≦)**
まいきーが今までであった本の中で
実は1番大好きな本なのです(*´▽`*)


シリーズで何冊も出ていて
主人公の男の子が保育園の時からの成長を描いたお話なのですが
この男の子の成長していく過程が素晴らしいのです^^
台風の目みたいにやんちゃな男の子なのですが
周りのたくさんの人達を巻き込んで成長していくのです**

登場人物の言葉がほんとに素敵で
考え方、物事の感じ方、人との接し方など
すごいなーと何度も感じさせられました^^


不登校やいじめなどなかなか難しい話も出てくるのですが
本の中に素敵なことがたくさん書かれていて
何度でも読んでしまいたくなります(^^)

まいきーは高校生のとき初めて読んだのですが
学校の先生とかお父さんお母さんに読んで欲しいなー
と思ったのを覚えています(><)**

さてさて、
好きすぎて長くなるのでこの辺で(´・ω・`)

気になる方は是非是非読んでみてください(≧▽≦)
まいきーのオススメです(^^)★*


尼崎市美容室 GRANS

投稿者 grans : 2011年06月19日 20:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)