« プラネタリウム** | メイン | ☆オススメシリーズ②☆ »

2011年03月24日

こんばんわ★
G・ニュースをご覧頂きありがとうございます^^
まいきーです(・▽・)ノ

今日はいいお天気でしたねー^^
風が冷たいし黄砂も飛んで来ているらしいのが
黄砂アレルギーのまいきーには少し残念でしたが(´・ω・`)


さてさて、
今日はまいきーのおきにいりの本をまたまたご紹介しますね^^


実はけっこう本が大好きで
中学校くらいまではいろいろな本を
片っ端から読みあさっていのですが
最近ほとんど本を読まなくなっていて
なんだか残念なまいきーです(´ω`)

でもでも
お部屋の片付けをしていたら本がたくさん発見されて
かなりテンションがあがっていしまいました★*


久々に読んでみたのがこれ↓
110324_1959~01.jpg

ご存知の方も多いと思いますが
アレックス・シアラー作の『青空のむこう』
という本です(^^)

表紙とキャッチコピーに一目惚れして中学生の時に購入したのですが
大人になった今読んでも泣かされてしまいました(´□`);;


主人公は突然事故で死んでしまった男の子のハリーなのですが、
物語はハリーが天国の入り口で受付の順番を待っている所から始まります。
そこからやり残した事をするためにもう一度天国から戻ってきて・・・

みたいなカンジのお話です(^^)
泣かされてしまうけれど
なんだかあったかい気持ちになれる
おきにいりの本なのです(・▽・)**

文章も少し子供向けなカンジで
さくさく読みやすいのです^^

GRANSに持ち込んじゃったので
気になる方は是非是非どうぞ**


またおきにいりの本ご紹介させてくださいね^^


尼崎市美容室 GRANS 

投稿者 grans : 2011年03月24日 21:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)