« 「東日本大震災」 | メイン | *☆ 心温まる事 ☆* »

2011年03月16日

まいきーの気持ち

こんばんわ★
G・ニュースをご覧頂きありがとうございます^^
まいきーです。


東北地方の大地震だんだんと被害の全容が明らかになってきました。
毎日ニュースを見る度に胸が痛みます。


正直自分になにが出来るのかと考えると
なかなか難しい事だらけでよく解らないですが・・・

今日の朝ニュースを見ていると
避難所で生活している被災者の方が

テレビカメラを通じて親戚や友達など
色々な人にメッセージを送っていました。
被災された方達はとても辛いはずなのですが
自分達は元気だから心配しないで


とメッセージを送っていました。


中には遠方に住んでいる息子さんに会いたいけれど
会いには来てほしくない。
今は危ないから。


と言っているお母さんもいました。

地震や津波でたくさんの物をなくして
ライフラインも断たれてしまい
余震もずっと続いていて
食べる物も着るものも十分でない
まだまだ不安は大きいはずなのに
そんな状況でも他の人達を心配したり気遣ったりしていたのです。


子供達がたくさんの人に折り鶴を配って元気を与えていました。


これから頑張っていくしかないと言っている人もいました。


朝からテレビの前に釘付けになってしまい
なかなか動く事ができませんでした。


元気だよ。大丈夫だよ。と言っている方をみて
他の人まで気遣っている被災者の方を見て
ホッとしたり心が温かくなった反面


どんな想いで過ごしているのかと思うと
本当に本当に苦しくなってしまいました。

被災者の方々に対して
自分に出来る事は本当に限られているとは思います。
単なる自己満足なのかもしれません。
それでもどんなに小さな事でも
自分に出来る精一杯の事をしよう。
と思うのです。


長々と自分の気持ちばかり書いてしまってすみません;;

自分の言葉でブログを書くのが
こんなにも難しいと思ったのは初めてでした。

正直地震のことにはふれず
いつもみたいにブログを書いた方が良いのかとも思ったのですが
どうしてもいつもどおりのブログを書く事ができませんでした。
長々とまいきーの気持ちを
読んで下さった皆様ありがとうございます^^


明日からはまた
いつもどおりのブログを更新しようと思っています。


いつもどおり
そんないつもどおりの日々ががたくさんの人達に
早く戻ってくるよう心から願っています。


尼崎市美容室 GRANS


投稿者 grans : 2011年03月16日 22:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)