« しんさくー** | メイン | ハロウィーーーン** »

2011年10月26日

世界名作劇場**

こんばんわ★
G・ニュースをご覧頂きありがとうございます^^
まいです(・▽・)ノ

お休みにのんびりまったりDVDをみて過ごしちゃいました(><)**

そしてなんだかゆったりしたかったので
こんなのチョイスしちゃいました(^^)


51C2SBK0YGL._SL500_AA300_.jpg


世界名作劇場の『ロミオの青い空』**

店頭に並んでいたので
懐かしすぎて思わずレンタルしてしまったのです(≧▽≦)

世界名作劇場シリーズなので
ご存知の方も多いと思うのですが
このアニメじつは幼稚園の時に
毎週楽しみに見ていた記憶があります(><)

家族を助ける為に自分から
煙突掃除のお仕事をするため
売られていった男の子のお話なのですが

小さいなりに感動して泣いたりしたので
あらすじもなんとなくは記憶には残ってて
もう一度みたいなーと思って
レンタルしてしまいました(><)**

昔のアニメなので画像も綺麗とは言い難いのですが
そこがまたなんだかほっこりしちゃうのです^^

当時多分5歳だったと思うのですが
そんな子供の心に響いちゃう作品って
素晴らしいですよねー(><)

アニメでも本でも
そんな作品でいっぱいになれば良いのになー(*´ω`*)

毎週1本ずつ楽しみに借りちゃおうかと
わくわく企み中です(*`w´*)


明日は今日よりも冷え込むようなので
皆さん体調にはお気をつけ下さいね(´Å`);;


尼崎市美容室 GRANS


投稿者 grans : 2011年10月26日 20:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)