« *★☆ぴーこ☆★* | メイン | ふら〜っとプチ旅行② »

2012年06月26日

ぷらッとプチ旅行〜♬”

こんばんは☆
G.ニュースをご覧頂きありがとうございます!
ゆっちです(´∀`)/

昨日の休みに友達とプチ旅行
行ってきました〜♪”

岡山県にある『犬島』です!!
犬島1.jpg
人口は約50人で周囲3.6kmのわりと小さな島です☆


犬島までの道のりは長く 

新大阪からの所要時間は約3時間 

新幹線→電車→バス→船
を使ってたどり着きました
 

1340606648627.jpeg


『犬島』には素敵な風景に物、沢山写真に収めたいものがありました(´∀`♡)
いっぱいUPさせてくださいッ(≧▽≦)/


まず、島について最初にあるチケットセンターで
2012-06-25 11.10.03.jpeg
入場チケットを買い
1340790375690.jpeg

 

家プロジェクトを見に行きました!!
 

家プロジェクトは犬島の集落の中に展開するギャラリーで 

3つのギャラリーが 

民家が立ち並ぶ中にポツンとあります 

日常の中にアート空間がさりげなく混ざり合っていて、 

集落が新たな風景へと生まれ変わっています 

アートに使われている素材も 

かつて民家に使われていた 

瓦や古材が使用されていました 

これはギャラリーの1つで、
1340591655245.jpeg
 
写真では見えにくいのですが
一見レース柄のように見えるクモの巣に13本の矢がささっていて
真ん中にはドルが描かれています 

ほかの2つの作品と合わせて 

3つの作品は、グローバル化の加熱による
ドルを中心とした金融システムの崩壊と
新たな多次元の経済構造、
文化のあり方をほのめかしているみたいです。 

なんだか考えさせられました、、、

一通り家プロジェクトを観た後
おなかがすいたので 

『犬島』に行ったら食べた方がいいといわれる
名物のたこ飯を頂きました♪” 

1340599563337.jpeg
 
近くの漁師さんが釣り立てを持ってきてくれるみたいで
新鮮でとても美味しかったです(◎´∀`◎) 


まだまだ書きたらないので
 
明日も『犬島』について
書かせて下さいね(≧▽≦)★*
 


1340593710406-1.jpeg
 


*本店再開のお知らせ*

この度、4月18日(水)から本店、
「グランス・金楽寺」が再開しました♪
産休のため、ご迷惑をお掛けした方には大変申し訳ありませんでした(>_<)
御予約の方も、受付てますので、これからも
「グランス・金楽寺」の方も宜しくお願い致します★

 

尼崎市美容室GRANS

投稿者 grans : 2012年06月26日 22:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)