« なつやすみー** IN naosima | メイン | 差し入れ by youさん »

2012年09月25日

◎◯ 泡ガラス ◯◎

こんばんは☆
G.ニュースをご覧頂きありがとうございます!
ゆっちです(´∀`)/
 


 

先週の夏休み記事の続きを書かせてもらいますねヽ(・ω・♡)

実は『直島』弾丸旅の前に
岡山県にあるガラス工房にコップを作りに行ってきましたあ〜♬”


☆工房の窯☆
1348028350679.jpeg

ほとんど職人さんが手伝ってくれたのですが、、、
まず初めに、作りたいコップの形や色のデザインを考え
ベースとなるガラスに色をのせます
⇩  
1348028120060.jpeg
それを窯の中に入れ

1348028384000.jpeg
1度息を吹いて
大きくしていきます

1348028285805.jpeg
またまた窯の中に入れ
クルクル回します

1348028384000.jpeg
クルクル回しましながら
形を整えていきます

1348028492635.jpg
この行程を何度か繰り返して
1348028384000.jpeg

完成したコップは1日おいて完成です(^w^*)♪ 
 


ヽ(*゚∀゚)ノ*出来上がりは、、、
こちら
⇩ 

1348449989511_Hagrid_Grunge.jpeg


もっと沢山作れば良かったと思いました☆
中々作るのは大変でしたが
ガラスコップ作りはまっちゃいそうです^^*


 

 
 


  
 


尼崎市美容室GRANS

投稿者 grans : 2012年09月25日 22:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)