« ♧ミニミニ絵本♧ | メイン | ♧「GRANS・information」♧ »

2012年10月06日

アロマエロマエ

こんばんは☆
G.ニュースをご覧頂きありがとうございます!
youです!(´∀`)/d

秋も深まり、寒くなってきました!
「そろそろ湯船につかりたいな〜」とふと思います。。。
夏はシャワーだけで済ましてたので
あったかいお風呂でリラックス&お肌のお手入れ♡

体や心の緊張をほぐすのに「香り』はかかせません♪
入浴剤もいいですが 今日のオススメは
**アロマオイル**です。

アロマオイルは自然由来の成分で 誰もが本来持っている
自然治癒力を呼び覚ましてくれます。
たーくさん種類もあるし 人によって好みもあると思いますが
ぜひ 試していただきたいのが…

ベルガモット 2滴
ペパーミント 1滴
ラベンダー  1滴         (湯船に対して)

アロマセラピストの方に聞いた話では
いろんな香りを混ぜて ???何かちょっと…と思ったら
ラベンダーを入れると まとまりがでて失敗が少なくなる
優れものだそうです。(^_^)♪
甘さとペパーミントのすっきりした香りで癒されます♡

もうひとつ オススメなのが
**かんたん美容オイル**です☆

ホホバオイル    10㎖
フランキンセンス  1滴

ベースとなるオイルはお肌につけていいものだったら
何でもよくて(純正のもの) ドラッグストアにも売ってます♡
フランキンセンスには老化を防ぐ効能があるそうです
これから乾燥の季節 保湿でオイルをぬるのに抵抗がある方は
夜に2滴くらいつけてティッシュオフすれば マシになります♫

どちらも肌に触れるものなので用量に気をつけて下さいね♡
あと 柑橘系のアロマオイル(グレープフルーツ、オレンジetc)は
入れすぎると チクチク肌を刺すような痛みが出ますので
自分で勝手に入れないよう注意して下さいね☆


 


尼崎市美容室GRANS

投稿者 grans : 2012年10月06日 20:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)