« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月31日

謹賀新年

IMG_1371.JPG
明けましておめでとうございます☆☆☆
旧年中は格別のお引き立てを賜り
厚く御礼申し上げます。
本年もより一層のご愛顧のほど
宜しく申し上げます。
また新春を迎え皆様のご健康とご多幸を
心からお祈り申し上げます。

                                       尼崎市美容室 GRANS
平成21年  元旦  GRANSスタッフ一同

帽子をかぶったままでした(>_<) すいません(^_^;)

投稿者 grans : 10:50 | コメント (0)

2008年12月24日

GRANSお薦めCD

IMG_1363.JPG
今回お薦めするCDはジャーマンジャズピアノトリオのアルバムです。
ドイツジャズは日本ではなかなか触れる機会が少ないですが、ユーロジャズかっこいいです!(^^)!
かなり洗練されてる。気がします。。。
年末、ずっと流してます(^^♪

                                       尼崎市美容室 GRANS

投稿者 grans : 12:06 | コメント (0)

D&Dにて♪♪

IMG_1305.JPG
先日、ミナミで用事があったので以前紹介したD&Dに行ってきました☆真之介、初デビューです(^^♪
利口にしてくれてたので良かったです(^^)
IMG_1306.JPG
上の写真が以前おすすめしてたハンバーグランチです☆
このメニューにあとドリンクが付きます。
今回、食べてみて思ったんですが、男性にはちょっと物足りないかもしれないです(^_^;)

                                       尼崎市美容室 GRANS

投稿者 grans : 11:26 | コメント (0)

2008年12月23日

スカイビル

PC160244.JPG
こんにちわ☆彡アシスタントのちひろデス(^o^)丿
いよいよ明日はクリスマスですネェ~。街もすっかりイルミネーションでキラキラしてますネ(>_<)
私はこの前梅田にあるスカイビルに行ってきました♪真ん中には写真のような大きなツリーがあり,音楽のリズムと同じように光も変ゎっててキレイでした(●^o^●)
PC160248.JPG
周りにはヵヮィィクリスマスの雑貨や,食べ物が売ってたり写真のようなメリーゴーランドもありましたョ!
(^^)!19世紀製らしいです。写真が暗くて申し訳ないデス_(._.)_
お子さんがいる方にはオススメです(^_-)-☆
カップルの方はスカイビルの展望台からの夜景もオススメです(^_-)-☆

さて,皆さんは誰とどのようなクリスマスを過ごすのでしょうか?(*^。^*)
私はきっと家にこもってテレビを見てるコトでしょう(+_+)笑゛
ではステキのクリスマスをお過ごし下さぃ☆

                                       尼崎市美容室 GRANS

投稿者 grans : 16:05 | コメント (0)

2008年12月09日

お食初めヽ(^o^)丿

IMG_1284.JPG
昨日息子、真之介のお食染めでした(^O^)/
この日に初寝返りもし、ダブルでおめでたでした☆
IMG_1271.JPG
画面上の鯛は、真之介のおじいちゃんが4時間かけて尾鷲まで行って釣ってきてくれた鯛です。
IMG_1291.JPG IMG_1273.JPG
真之介の名前入りの食器をおじいちゃん、おばあちゃんが用意してくれました。
IMG_1289.JPG
こんなに食えるか~(;一_一)
IMG_1288.JPG
久々の嫁の登場です。息子溺愛です)^o^(

                                       尼崎市美容室 GRANS

投稿者 grans : 17:22 | コメント (0)

野球部忘年会~(^o^)~(>_<)~(-_-)zzz

IMG_1268.JPG
IMG_1270.JPG
先週の土曜日に毎年恒例の忘年会行ってきました☆
自分の大切な仲間達です!
向かって左上が中学時代からの1番の親友でとても仕事のできる奴です。お洒落さんです。色々とお世話になっている次第です(^_^;)
自分の真上が一見いかつい風貌ですが、今はとても温厚な建設会社の社長です。メッセンジャーの黒田さんはじめ、トロサーモンやアジアンなどと仲良しです。
その右がチンピラです(笑)とても心のやさしい、面倒見の良い奴です。彼がいるからこの会も長年続いています。ありがとう☆
次に右下が小学校1年からの親友でとても熱い男です!(^^)!ルーキーズの川藤みたいな☆今は姫路工業の野球部の顧問をしています。
その左が通称ナチャゲです。この面子の中で一番オモローな奴です。川西でエロマッサージ店してます(笑)、HIYORIというお店です。
次に左下が実物はジャニーズ系のイケメン御曹司です。1番やさしい奴です。
その右隣はある程度友達です(笑)昔はスマートだったんですが・・・トラックの運転手で酒強いです。
最後に一番右上は織田裕二似の1番真面目で成績優秀者です。
あと2人が出席できなくて残念でした↓
皆さんも忘年会シーズンなので飲みすぎなどで体調を壊さないようにお気をつけ下さい☆
大変、自分的な日記になってすいませんでした(^_^;)

                                       尼崎市美容室 GRANS

投稿者 grans : 11:36 | コメント (0)

2008年12月04日

GRANSの湯呑み

IMG_1257.JPG
水玉湯呑み  佐賀県
全面に水玉が施してある湯呑みは見たことがある方も多いのではないでしょうか。
以前は旅館や家庭などでも多く使われていた水玉の湯呑みですが、最近はあまり見かけることがなくなりました。現在、グランスで使用しているものは、以前作られていた水玉の模様を下半分だけに施したものです。
この水玉は、京都に古くからある技法で作られています。
まず、水で溶いた粘土に紺色を混ぜたものをねります。そして歯医者のドリルのようなもので水玉の丸を彫っていきます。職人がひとつひとつ手作業で彫っていくためそれぞれの模様は少しずつ異なり、それがまた味となります。また白い丸の部分は削られているため、光に当てると綺麗に透けて見えるのです。
京都で生まれた技法ですが、デザイナーの森正洋氏が佐賀県に持ち込んだことでヒットしました。
森正洋
1927年、佐賀県に生まれる。1956年白山陶器に入社。第1回グッドデザイン賞(1960年)を受賞した「G型醤油さし」を筆頭に数々の国際的なデザイン賞を受賞する。1978年白山陶器退社後、同年、森正洋産業デザイン研究所を設立。高名な評論家に評価されるデザインよりも、人々から愛され続ける、サイン表記の無いアノニマスな製品を世に送り続けている。

                                       尼崎市美容室 GRANS

投稿者 grans : 11:44 | コメント (0)

GRANSの冷茶用磁器

IMG_1251.JPG
丸直製陶碗(小紋)  岐阜県
美濃焼で有名な岐阜県。その岐阜県は土岐市にある「丸直製陶所」でつくられている薄い磁器です。
グランスで使用しているこの器の特徴は、光にかざすと透けるほどの薄さと軽さです。中に入れた飲み物の色が器の外から見えるほどの厚みはおよそ1mm!薄いゆえに温かいものは温かく、冷たいものはひんやりと感じることができます。
器の絵付けは、柄が印刷された和紙を職人が刷毛で貼り付け転写させてつけていきます。
刷毛に含む微妙な水加減や、和紙がシワにならぬように貼る作業は熟練した職人の感覚が必要とされる非常に繊細な作業です。
内側に和紙を貼って1日乾かし、薬を塗って又乾かし、その後外側を貼るという工程でとても手間がかかります。
これまでは、輸出用に作られ日本国内ではほとんど手に入れることができなかった製品のようです。
他にレモングラス、なごり雪の柄があります。

                                       尼崎市美容室 GRANS

投稿者 grans : 11:17 | コメント (0)

年末年始のお知らせ

IMG_0708.JPG
年内30日まで営業致しております。12月の定休日は基本通常のとおりなんですが、28日(日)は休みとさせて頂き、29(月)は営業致します。
年始1日(木)・2日(金)・3(土)は休みとさせて頂き、4(日)は営業致します。
2008年も残りわずかとなりましたが、お客様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち致しております(^^)☆

                                       尼崎市美容室 GRANS

投稿者 grans : 10:37 | コメント (0)

2008年12月03日

Christmas

IMG_1242.JPG
プリザーブドフラワーによる2008年度版GRANS手作りホワイトリースです☆
作  グランスの母(^^)
ご注文お待ち致しております(^v^)(笑)

                                       尼崎市美容室 GRANS

投稿者 grans : 19:20 | コメント (0)